♪NANAの美容ぶろぐ♪

メイク、スキンケア、脱毛、カラコンetc...美容大好きなNANAが、美容について綴ります♪

★カラコン紹介★ アイクローゼット クリアベージュ(ワンデー)

 
今日のカラコン紹介は…
大好きなアイクローゼットのクリアベージュです♪
公式画像
DIA14.5mm 着色外径13.8mm 
"儚げ この透明感。裸眼をそのまま大きくしたかのように、計算された色素の透け感とフチデザインが最上級の透明感を演出します"(公式hp引用)
 
みんな大好きクリアベージュ。
私も大好きクリアベージュ。
 
 
DIAと着色外径だけ見ると「デカ!!」と思うかもですが、カラーもサイズ感もめちゃめちゃナチュラルで、いい意味で裏切ってくれます。
 
早速つけていきます!
 
 
装着前
 
目の大きさ:縦1.2cm×横2.8cm
瞳の色:ダークブラウン
PC:イエベ秋/ブルベ夏(ミューテッド)
カラコンの色味を打ち消してしまうダークブラウンの瞳です。
 
早速付けていきます٩( 'ω' )و wktk!!!
装着後(ノーメイク)
ふわふわ、キラキラ、うるうる
まさしく儚げ透明感๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡
装着後(メイクあり)
 
ばっちり濃い目のメイクにも合います。
 
ナチュラル、透明感で有名なカラコンですが、私は敢えて濃い目のメイクに合わせて、このカラコンのキラキラ感・ピュア感を際立たせるのが好きです♡
 
もちろんナチュラルなメイクにも合うと思います(๑´ω`๑)
装着前&装着後の比較
サイズはナチュラルに1回り大きく
カラーは瞳がワントーン明るく、
ナチュラルなんだけど優しく儚げな変化をもたらせてくれました◡̈♥︎
色解析アプリで色味を調べてみた
着色部分は明るいくすみベージュ、
フチはチャコールかな?
 
このカラコン、本当に可愛い!!
 
このくすみベージュのカラーが、瞳をワントーン明るくしてくれて、
それとなぜか、光に当たるとキラキラうるうるして、本当に可愛いんですよ。
 
はあ。可愛い(カラコンが)
このカラコンは光の当たる所で本領を発揮できるカラコンだと思ってます(๑´ω`๑)
 
 
大きさも14.5mm/13.8mmと大きめですが、フチのぼかしが効いてるので、私の体感だと14.2mm/13.3mmくらいのナチュラルサイズです。
人気の理由がわかる、まさに儚げうるうるキラキラナチュラカラコンです♡
 
総評
ナチュラルさ…★★★★(ナチュラルに瞳をワントーンアップ&うるうるキラキラにしてくれる)
・デカ目効果…★★(瞳をナチュラルに一回り大きくしてくれる)
・ハーフ感…★★(ワントーンアップ効果はあるけどハーフかどうかは疑問)
・個性的orベーシック…ベーシック。でもここまでのうるうるキラキラ感は唯一無二な気がする。
・お気に入り度…★★★★★(キラキラうるうる感が大好きなカラコン!)
 

もうね、本当に好き

歳を重ねるごとにカラコンが似合わなくなって来てるんですが、クリアベージュは
「あれ?このカラコン似合わなくなってる(泣)はあ〜あ…」ってなることがない。もう、ズッ友。仲子。
もちろん若い子にも合うカラコンなので安心してね。
 
クリアベージュをつけた瞳の、光に当たった時のキラキラうるうる感✴︎が本当に本当に大好きです。
このキラキラうるうる感はどうやって作ってるの?本当に謎。
 
クリアベージュが大好きすぎて、開発・製造・販売に携わられている全ての方…本当にありがとうございますと感謝しながら使わせて頂いてます。
(みずあめの時も同じ事言ってたな)
 
ナチュラルなサイズ感、カラーのカラコンが欲しい
・キラキラうるうる✴︎な瞳になりたい
ナチュラルメイクにも濃いメイクにも使えるベーシックなカラコンを探してる
 
という方々、おすすめです(∩´。•×•。`∩)♡
 
私もストック買い予定です☺︎