♪NANAの美容ぶろぐ♪

メイク、スキンケア、脱毛、カラコンetc...美容大好きなNANAが、美容について綴ります♪

★カラコン紹介★アイクローゼット みずあめ(マンスリー)

 
 
今回は発売前からず〜っと気になっていた、アイクローゼットマンスリー みずあめをレポします(๑´ω`๑)
見るからにめっちゃ可愛い。
てかみずあめって名前が既にもう可愛い。
さっそくレポしていきます٩( 'ω' )و 
 
※今回からレポの仕方を変えました。
 
公式画像
[DIA14.5mm 着色外径13.8mm(マンスリー)]
 
"うるっとナチュラルなグレージュカラーで透明感ある瞳に"(公式hpより引用)
 
 
サイズは14.5mm/13.8mmとデカ目サイズ。
マンスリーなのでその点は注意。
外側がグレーっぽいカラーで内側はベージュっぽい色。
中心がベージュカラーだからか、レンズ単体で見るとそこまでグレー感はないっぽい。
さっそく付けていきたいと思います٩( 'ω' )و プルルルルルアアアアア‼︎
 
装着前
※よりわかりやすくするため、今回から色解析アプリを使ってみました。
 
使っているアプリはこちらの「色しらべ」というアプリになります。
[筆者の目のスペック]
目の大きさ:縦1.2cm×横2.8cm
瞳の色:ダークブラウン
PC:イエベ秋/ブルベ夏(ミューテッド)
 
カラコンの色味を打ち消してしまうダークブラウンの瞳です。
グレーやブルー系、色素薄い系のカラコンをつけるとどどめ色みたいな変な色に発色するので滅多につけません。(本当はグレーやブルー好きなんですけどね…泣)
 
メイクもカラコンもくすみカラーが得意です。
果たしてグレージュカラーのみずあめはどんな風に発色するか…ドキドキです!(っ´-`c)
 
 
装着後
え?!?!どどめ色に発色してない!!!!
ってかめっちゃ可愛いーーーー!!!!!
装着前後の比較
ふわっと、でも明らかに、グレージュカラーに発色しています…!
 
着色直径13.8mmが心配だったのですが、フチにしっかりぼかしがきいてるおかげか、そこまで大きく感じません。
色解析アプリで色解析してみた
内側はベージュみの強いグレージュ。
内側は光に当たるとグレーみの強いグレージュになります。
フチは黒に限りなく近いネイビー?
装着してみた感想
サイズが14.5mm/13.8mmと大きめですが、実際つけてみるとそこまで大きくない。
フチのぼかしが効いてるので、体感だと14.2mm/13.5mmくらい。
 
グレー系のカラーですが、くすみカラーだから派手にならないし、大きさもナチュラルサイズです。
なのにしっかり色も瞳のサイズも変化してくれて…
ナチュラル感とハーフ感をいいとこどりしためっっっっっちゃ可愛いカラコンです!(((o( ´。›ω‹。` )o)))
総評
ナチュラルさ>
★★★(グレー系のカラコンの中ではナチュラル!でも変化度高めなので職場とかは厳しいかも)
<デカ目効果>
★★★(ナチュラルにデカ目効果を感じられました)
<ハーフ感>
★★★(3.5くらい。ナチュラルに瞳をグレーにしてくれます)
<個性的orベーシック>
個性的6:ベーシック4。変化が大きいけど浮きません
<お気に入り度>
★★★★★(グレーカラコンが浮く筆者が唯一付けられたグレーカラコン。グレージュの色味もサイズ感も最高!)
 
 
ナチュラルにハーフ感を与えてくれるカラコン
くすみカラーのグレージュが本当に本当に本当に可愛い。
今までグレーカラコンを買うたびに似合わなさに落胆してきましたが、
やっと浮かないグレーカラコンに出会えました。ホテラバさんありがとう(泣)
 
 
(カラコンが)あまりにも可愛すぎて、鏡を何度も見てしまうくらいお気に入りです(๑´ω`๑)
筆者のお気に入りカラコンTOP3にランクイン致しました
 
・グレーカラコンが好きだけど、変に発色してしまって似合わない
・くすみカラーが得意!
ナチュラルハーフなカラコンが欲しい
・透明感のある瞳に憧れる
という方々、おすすめです(∩´。•×•。`∩)♡
 
 
このカラコンのかわいさ、全世界の人に伝われ…
まじでめっちゃめちゃ可愛いから。