♪NANAの美容ぶろぐ♪

メイク、スキンケア、脱毛、カラコンetc...美容大好きなNANAが、美容について綴ります♪

★カラコン紹介★ アイクローゼット クリアベージュコーラル(ワンデー)

 
 
今回はずっと前から気になっていた
アイクローゼット クリアベージュコーラル(ワンデー)をレポしていきます٩( 'ω' )و 
公式画像
[DIA14.5mm/着色直径13.8mm(ワンデー)]
"ほんのり発色するピンクベージュが甘すぎないCuteさをプラスしてくれる大人フェミニンな色素薄い系発色"(公式hp説明文)
 
コーラルカラーといえばイエベ春さんのカラーなのですが、可愛すぎて買ってしまった…¯( ˘–˘ )/¯
カラコンの色味殺しのパーソナルカラー秋/夏の私の目にはどのように発色するのか…!
ドキドキです…!
装着前
[筆者の目のスペック]
目の大きさ:縦1.2cm×横2.8cm
瞳の色:ダークブラウン
PC:イエベ秋/ブルベ夏(ミューテッド)
 
カラコンが綺麗に発色しないダークブラウンの瞳。
色素薄い系やハーフ系のカラコンはギャンブルです
装着後
ふわっ…と色素薄めのうるっとした目になりました。
 
どちらかというと、2枚目のほうが実物に近かったです。
ブラウンベージュって感じで、そこまでコーラルみは感じません。
カラコンの色味殺しな自分の目が憎い
装着前後
色味的にもサイズ的にも、ナチュラルな変化!
ダークブラウンの瞳は色素の薄いブラウンに、
目つきの悪い目はあくまでも自然にサイズUPしてくれました!
 
みずあめと同様、体感的に14.5mm/13.8mmよりも小さめです。 
14.2mm/13.5mmくらいに感じます。
 
この絶妙なサイズ感、本当に大好きです(∩´。•×•。`∩)♡
 
 
色解析してみた
メインカラーは若干ピンクみのあるブラウンベージュかな?
やっぱりコーラルみはあまりないんですよね。。。 
カラコンの色味殺しの私には、コーラルというよりもナチュラルなブラウンに発色しました。
人によっては発色がガラッと変わりそうです。
元の瞳の色に左右されやすいカラコンかもしれません
フチはダークブラウンかな?フチも細かいドットでナチュラルです。
装着してみた感想
みずあめ同様、14.5mm/13.8mmといった大きさは感じられなく、
体感サイズ14.2mm/13.5mmくらいかな。
ナチュラルに瞳を大きくしてくれるサイズです(๑´ω`๑)
私はこのサイズ感が本当にナチュラルで大好きです!笑
 
ただ、カラーは気になったかもしれません。
カラコンの色味殺しの私にはナチュラルブラウンに発色してしまったので、
このカラコンの良さを最大限に発揮できませんでした…泣
綺麗に発色したらとんでもなく可愛いんだろうなあ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
 
コーラルカラーといえば、イエベ春さんですね。
イエベ春の方がこのカラコンを付けたところが見たいな〜と思いました…!
総評
ナチュラルさ>
★★★★(ナチュラルに色素を薄くしてくれます。サイズ感もナチュラル!私だったら職場につけていっても大丈夫なレベルです)
<デカ目効果>
★★★(ナチュラルにデカ目効果を感じられました)
<色素の薄さ>
★★★(2.5くらい。ナチュラルに瞳を色素薄くしてくれます)
<個性的orベーシック>
私の瞳にはコーラルが発色しなかったので、ベーシック!
<お気に入り度>
★★★(大きさもカラーもナチュラルで可愛いのですが、カラコンの色味が発色しづらい私には勿体ないカラコンでした泣)
 
カラコンの色味がちゃんと発色しない/変な色に発色してしまう私の瞳のせいでナチュラルブラウンに発色してしまったのですが、
それはそれでナチュラルで可愛い。
でもベストカラコンかと問われたらちょっと違うかな…
コーラルカラーが得意なイエベ春さんがつけたところを見てみたいな〜
きっと可愛いコーラルブラウンに発色するんだろうな(っ´-`c)
 
カラコンが色味通りに発色する
ナチュラル色素薄いカラコンが好き
 
 という方にぜひ試していただきたい、可愛いカラコンでした♪